グランパス大好き

グランパスの勝敗で機嫌が良くなったり悪くなったりするブログ

鹿島戦 勝利

2対1で勝利

まずはともあれ勝利おめでとう!やったー!

今日の私は機嫌がいいです。

攻撃に流れがあったし、守備もいつもより安定してた。

連戦の疲れがある中走り勝った感のある試合でした。

まずは攻撃陣

松田、玉田のツートップはよく走って守備もしつつ攻めてました。2人とも好調ですね。

小川を加えた3人でのパスワークでの突破はいい形を作ってました。

中盤

今日は枝村が守備よりで、3ボランチみたいになってた気がします。

中村と枝村は良く走ってたし、田口は前半持ちすぎたりパスが雑な気がしたけど、後半ワンタッチで捌くプレーが増えてテンポを生んでましたね。前向きでテンポよくプレーしてる田口は大好きです。

守備

中盤でボールを拾えて持てたぶんだけ、守備も不安が少なかったですね。

相手はダビィに放り込んでくるだけで闘莉王と牟田の脅威ではなかったし、両サイドバックにも危険なシーンほぼなかったので、今日は無失点で終わりたかった。それだけに、矢野のファールはベテラン審判の帳尻あわせとしか思えない、不運なシーンでしたね。

グランパスの1点目を取ったシーンで、相手選手が倒れていても続けたのは、その前にアントラーズが同じことをしたからなのにね。

結果勝ったからまぁいい

アントラーズがベストメンバーでないことや、相手の攻撃が単調でミスが多かったことに助けられた点はあったとしても、牟田の復帰とアウェーでの勝点3は大きいですよ。とりあえず、もう一度喜んでおきます。やったー!

次はホームでの勝利を願う

今季はホームで1勝しかしてないので、10日のガンバ戦はぜひ勝ってほしい。

そのガンバはグランパス同様下位に沈んでますが、今節宇佐美がスタメン復帰して得点するなど、相手は徳島ながら3-0で完勝して勢いずく要素がいっぱいです。

ゆえに、とっても楽しみな一戦となります。

土曜日までワクワクしながら過ごせるのがとってもうれしいです。