グランパス大好き

グランパスの勝敗で機嫌が良くなったり悪くなったりするブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

③連勝で望みをつなぐ闘莉王気合のゴール

引き分けでもOKな柏と負けると次が無くなる名古屋中3日で同じメンバーということで体力的に心配していたのです。しかし、心配は無用でした。柏のちぐはぐさが目立つなか、我がグランパスは攻撃面でどんどん連携が良くなってますよ。 チャンスもたくさん作り…

柏戦 ナビスコ

スタメン控えとも4日前の前節と同じ。瑞穂での柏戦。久々の現状では格上との対戦です。勝たなきゃナビスコカップは終了という緊張感のある一戦です。プロA契約を勝ち取った矢田に期待です。

ナビスコカップ②連勝

先制されたけどすぐに玉田のゴールで追いつき、後半早々途中出場の田鍋のクロスから小川のダイビングヘッドで逆転。祝西野グランパス、トヨタスタジアム初勝利です。祝しかし、相手はダントツの最下位「徳島」であります。ゆえに、次の柏戦が本当の意味での…

ヤマザキナビスコカップBリーグ 第5節徳島戦

<スタメン> 永井 小川 玉田 矢田 田口 ダニルソン 本多 闘莉王 牟田 矢野 楢崎 <ベンチ>高木 佐藤 ヘジス 磯村 田鍋 枝村 松田小川が出場停止から復帰前節結果を出した矢田とダニルソンがスタメンに!中村がベンチ外に代わりに秘密兵器ヘジスがベンチ入…

ヤマザキナビスコカップ 大宮戦

久々の快勝ですJリーグ第14節から出場停止の小川の代わりに矢田が先発。前半の序盤は前の新潟戦と同じく押し気味にスタート。しかし、これまた新潟戦と同じく小さなミスが重なり、大宮にボールキープされ攻められる場面が多くなる。今回もまたこのまま攻め…

1-1引き分け vs新潟

永井の先制点のシーンは西野監督が試合前に地上戦でポゼッッションサッカーをといっていたとおり、玉田の中盤でのキープから速い連動した攻撃が見られた良いシーンだった。しかし、同点にされた後、玉田に対するマークが激しくなり、攻撃が機能しなくなって…

第14節アルビレックス新潟

<スタメン> 玉田 永井小川 枝村 田口 中村本多 矢野 闘莉王 牟田 楢崎<ベンチ>高木ヘジスダニルソン磯村田鍋矢田松田スタメンは松田から永井に変更ベンチは佐藤と大武に変わり矢田と秘密兵器ヘジスが登録されてます。得意のアウェーなので期待してます。…

しっかりしろ

名古屋西野監督、若手選手にカミナリ - J1ニュース : nikkansports.com 大学生相手の試合で絶好の得点機会を逃した青木に監督が激怒したとのこと。練習でできないことが試合でできるわけないので、気を緩めずがんばって欲しいものです。残念ながら、今のグ…

鹿島戦 勝利

2対1で勝利 まずはともあれ勝利おめでとう!やったー! 今日の私は機嫌がいいです。 攻撃に流れがあったし、守備もいつもより安定してた。 連戦の疲れがある中走り勝った感のある試合でした。 まずは攻撃陣 松田、玉田のツートップはよく走って守備もしつ…

12節VS鹿島 スタメン発表

VS鹿島戦 スタメン 玉田 松田 小川 枝村 田口 中村 本多 矢野 闘莉王 牟田 楢崎 ベンチ 高木 佐藤 ダニルソン ヘジス 田鍋 矢田 前節との違い 永井(怪我)→ 松田 ニッキ → 牟田(怪我から復帰) 田鍋が復帰 青木君がいない 松田と牟田の二人にはどうか結果…

今季3分の1終了時点で勝ち点12の14位

まずは 怪我人が多すぎる、しかも期待していた若手に(泣) 特に小屋松君、森君は半年後精神的に強くなって戻ってきてほしい。 これまでの不満 怪我人多いから順位はまあいいとしても、内容がねぇ... 正直試合見ててもおもしろくない。 縦パス1本、サイ…